いぬじかん
チョコラブ・メープルと飼い主ハトコの日記帳
--年 --月 --日 (--) | 編集
超簡単♪
2009年 12月 19日 (土) | 編集

「アップルカスタードパイ」を作りました♪

最高に美味しく、しかも簡単に作れるパイなのです。
カスタードクリームはレンジでチンして作るヤツで
リンゴは、超薄いイチョウ切りをフライパンで炒める。
油なしで、リンゴが甘いから砂糖もなし!!
リンゴの甘さとカスタードの甘さで十分でした♪

パイシートは、冷凍パイシート。
コープのパイシートなら、バター少なめであっさり。
しかも”安い!”これは最高です。

パイシートは簡単に作れるレシピとかあるので
作っても、それほど手間がかからないかも!

焼きたてアツアツでも、冷めても美味しいパイでした。
中身のカスタードとリンゴは手作りパンでも
手作りじゃないパンでも美味しくなると思います♪

カスタードが入っているからなのか?
リンゴのシャキシャキ感を残したからなのか?
アップルパイが苦手な、まゆたんも美味しいって~♪

形がビミョーとか。表面の照りが無いとか。。
気にしなぁ~~~い!!
☆アッサリアップルカスタードパイ☆
また作っちゃおぅヾ(@^▽^@)ノ
収穫
2009年 08月 09日 (日) | 編集
20090809161423
お姉ちゃん家の家庭菜園でとれたスイカです!
大きさΟΚ。味もΟΚ。大成功でしたo(^-^)o
ハイジのパン
2009年 04月 09日 (木) | 編集
20090409010532
このパン今までで一番美味しい(^O^)/
なんでも。
ハイジが食べてる様なパンだそうな!

牛乳が多めのレシピなので、こねるのが大変だけど
もぅ。かな~ぁ~り。ウマウマでした♪♪
焼きたてでも、冷めても、ふわふわモチモチ。
ほんの~り甘くて、そのままでも美味しかったぁ

っと、言うわけで。
始まるよ~飽きるまで毎日のように
作り続けるパターンのヤツ( ̄▽ ̄)b

ちなみに!COOKPADってサイトでレシピ検索してます!
見てるだけでも美味しそうで幸せな気持ちになるサイトです。
~COOKPAD~
感動!
2009年 03月 10日 (火) | 編集
20090310221811
プチシュー作ちゃったo(^-^)o
中にカスタードをみっちり詰めて。
マジ美味かったっすっ♪

でも。
シュー生地作りは、ちょっと疲れた。
結構、イヤ、想像以上に混ぜ込むのよ。
ポンデ風
2009年 03月 07日 (土) | 編集
20090307001523
白玉粉とパルメザンチーズとベーコンで
もっちもちチーズパンが出来ました♪
そう!あのミスドのポンデのような食感
まじウマで感動の一品になりましたo(^-^)o
カリフワッ
2009年 02月 26日 (木) | 編集
20090226215054
手作りパンDay(^O^)/

朝食にぃ~♪。。なんて
優雅なことは出来ず。。
即効。いただいちゃいました!
また作ろぅ~~しかし。
続くんだよね~♪
まゆパウンド
2009年 02月 23日 (月) | 編集
20090223211840
なんだか。手作りにハマったみたい♪
プレーンパウンドとココアパウンド2種
しっとりしてて、ウマウマでした(^O^)/
copyright (C) いぬじかん all rights reserved.
designed by polepole...

