いぬじかん
チョコラブ・メープルと飼い主ハトコの日記帳
--年 --月 --日 (--) | 編集
スマホ。。
2013年 04月 27日 (土) | 編集
2ヶ月前ぐらい
携帯からスマホへ(*´▽`)>

しか~しっ使いこなせず。。
写真はとてもキレイに
デジカメのような写真がとれて最高なんだけど

スマホからブログへの投稿
1度チャレンジして。。失敗。。

慣れるまでメンド~だなぁ(´Д`)
新しい季節へ
2011年 04月 14日 (木) | 編集
20110414080538.jpg
気が付いたら季節が変わってました(^^)

まだまだ余震が続いて被災地は大変そう。。
早く元通りになって欲しいなぁ!

メープルは。。あの大きな地震の時、ハトコが家に居なかったので
様子が分からないのですが、何度か来ている大きめな余震
見ていると。。あんまり動じていない感じがする~~(^^)

近所のワンコなんかは、地震の度に起き上がったり
ソワソワしたり。。と落ち着きがなくなると言ってました。

とにかく。メープルの中では地震とか計画停電とか
世の中のこういう状況とか、季節が変わって桜が咲いているとか
それほど大きな問題ではないらしい。。

ボール・ご飯・散歩。この3つは何が起ころうとも
変わらず、ゆるぎなくメープルのココロを占めている!
友達がいるのさ
2011年 03月 08日 (火) | 編集
日曜日公園にて。


遠くの方からやってくる”気配”を感じているメープル♪

201138b.jpg
久しぶりに会う”メープルの友達”しっぽブンブン)))

201138c.jpg
この2匹が揃っていると。。誰も近づいて来ない。(来れない?かな!^^)

201138e.jpg
勇気ある”おじちゃんとダックスくん”引き気味です!

201138d.jpg
このお友達とは、ラルフと一緒にやっていた”プロレス”のような
激しい。。ものすごく激しい遊びが出来る!!楽しいらしい♪
また会えるとイイね(^^)/
切り傷
2010年 01月 24日 (日) | 編集

先週の話!メープルは肉球を切ってしまった!
それほど、大げさな傷ではないけれど。。
ワンコにとって肉球は急所だよね~痛いよね~!

ものすごく張り切ってボール遊びしてただけなのになぁ

20100124b.jpg
で。1週間後の昨日。怪我した所が治ってるみたいだったので
無理しない程度に、ちょっと張り切り気味で遊んでしたら。。

またやってしまった。。(+_+)
たぶん。古傷パックリのパターンのヤツ。

20100124c.jpg
一応塗り薬塗ってはいるものの、舐めてしまうからね~
まぁ。それが1番傷にはイイのかな?化膿しないように願って!

☆何で切ったかは想像でしかないんだけど。
 芝生なのに、小石がたまに落ちていることがあり。
 小石がイイ角度で肉球にグサリだったのかなと。
 あくまでも想像ですけどね~小石、お気を付けあれ!!
久々犬友
2010年 01月 10日 (日) | 編集

とってもフレンドリーなワンコ×2。親子だそうです!
なかなか他のワンコと遊ぶ機会がないので
これは、珍しいパターンのお散歩になりました♪

最初は図体の大きいメープルにビビりぎみでしたが
少しずつ慣れてきたみたく、一緒に走ったりしてました。

そしてそして!
20100110a.jpg
こちらのワンコ。メープルのことを気に入ったらしく
飼い主がいくら呼んでも、全然戻りませんでしたね~!
迎えに来ても帰らず。。最終手段。。
メープルがワンコの車まで送って帰らせました(*^^)

その車が出発したら!メープルが追いかけたりして。。
かな~り楽しい時間だったんでしょうねっ♪
また遊べるとイイねヾ(@^▽^@)ノ
2010年
2010年 01月 03日 (日) | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁす♪

20100102b.jpg
メープルの年明けは、相も変わらずボール遊びでスタートです。
年末年始と風の強い日が続き寒かったのですが
寝正月をしていたら、腰は痛くなるし、頭は回らないし、で。
逆に疲れるよ~!だったので!!
いつものように公園へ行って、思いっきり走って来ました。。

20100102c.jpg
風に乗って、日光、那須方面から「雪」が飛んで来た!
今シーズン雪は降っていないけど、風花は2回目
この位の寒さ。。メープルにはちょうど良いんだろうね( ̄▽ ̄)
小麦色サンタさん
2009年 12月 25日 (金) | 編集

お姉ちゃんの「キャラ弁」本日はクリスマス風弁当。

前回のピカチュウもどき。もなかなかでしたが。
今日は、ウインナーと海老フライがサンタさんになっているよ♪
でも色がね~~もっと薄い色のウインナー売ってるのに
よりによって茶色のウインナーって。。

なんか、南の島のこんがり日焼けしたサンタクロースみたい
赤い海パンはいてそうだよね(^^)

他には、ブロッコリーに星を散りばめた、クリスマスツリーに
写真は撮ってないけど。デザートのリンゴが星だったり、
ハートだったり、クマだったりと可愛い形になっているみたい

そして。折角だからと、高校3年男子~のようくんにも
まゆたんと同じ「クリスマスキャラ弁」を持たせたらしい。
しかも、お昼になってお弁当を開けるまで、知らないらしい。
後でようくんの感想を聞かなきゃ♪

このサンタさん、ちょっとコワイね( ノω)コッソリ
お姉ちゃんのキャラ弁ってさぁ。。
いつも何かがちょっとづつ違うよね( ノω)コッソリ
copyright (C) いぬじかん all rights reserved.
designed by polepole...

