いぬじかん
チョコラブ・メープルと飼い主ハトコの日記帳
--年 --月 --日 (--) | 編集
和太鼓
2007年 02月 26日 (月) | 編集
20070226221201
写真の左側で太鼓の練習をしています!
初めて聞く音に興味津々なメープル
近くにいたワンコが音に合わせて
わんわん歌ってたよ(^.^)b
手作りチョコ
2007年 02月 16日 (金) | 編集
最初に書いておこぅ!!
もう食べちゃって写真がありません。。

先日まゆたんと一緒に”手作りチョコ”を作りました
って言っても。
溶かして。混ぜて。固めた。だけの簡単チョコですけどね
溶かしたチョコに、米の形のお菓子(にんじん?)を混ぜ
一口で食べれる大きさに固めました♪
普通のチョコとホワイトチョコの2種!!
ハトコはホワイトチョコの方が好きなのですが。。
皆は普通のチョコの方が好きなんですってぇ~(^^♪

そうそう。普通のチョコに米の形のお菓子を混ぜると
なんだか”納豆”に見えて、複雑な気分でした。

お父さんとようくんは美味しいと食べてくれました!
でも確か。。としパパは食べてないような。。ってか
食べる前に無くなっちゃった??
(一番食べたのは、ハトコとお姉ちゃん( ノω)コッソリ )

まゆたん達は”友チョコ”と言って女の子同士で
チョコの交換しているみたい、で、男の子にはあげないそ~です
まゆたんも何個かもらって来ていました(^^)
からあげ
2007年 02月 10日 (土) | 編集
☆から揚げをコヨナク愛するハトコです☆

からあげ。。と言ったら!?
生姜・ニンニク・醤油。な感じで味付けすると思いますが
最近ハマって作っているのが”塩味からあげ”です♪
生姜と塩コショウで味付けしカラッと仕上げる!
もう最高ですよ~!
たまには、違った”からあげ”もお試しあれ~(^^)/
*出来あがりが白いので、揚げ過ぎに注意です。

それとそれと!モモ肉が基本のから揚げですが
胸肉やササミで作ると、パサポソ感が出てしまう。
そこで、下味の時に”マヨネーズ”を少々加えると~!!
お肉が軟らかくなり、しかも脂身・皮がナイのでサッパリ(?)食べたい
って人にはオススメです(^^*)
醤油味でも塩味でも、マヨネーズの香りや味がしないので
マヨネーズは。。ちょっと。。な方でも大丈夫ですよ♪

家族と友達の中では大好評でしたので是非試して見てください!
貸切り!
2007年 02月 04日 (日) | 編集
20070204150444
こ~んなに広い芝生の公園
ほとんど人が居ません!!
ハトコとメープルの貸切り状態(^O^)/

ねてる。

くたくたに疲れたのでしょう!!
帰りの車で寝ていました。
メープルは比較的車の中で寝ないので
(しかも10~15分の道のりですし)
めずらしい写真なんですよ♪
ラルフも車では寝ないタイプでした(^^)/
ようくんの
2007年 02月 03日 (土) | 編集
20070203135340
サッカーボールが欲しくて欲しくて
たまらんメープルo(^-^)o
でも。
ヨダレまみれになるから貸したくない
ようくんなのでした♪
2月。
2007年 02月 01日 (木) | 編集
20070201123211

2月なのに暖かい!
でも、この2月ってなかなかクセモンですよ
だって
春みたいな陽気もあれば
真冬。しかも雪が降る時だってありますからね
(*暖冬だからもう雪は降らないのかなぁ。。。)
風邪をひかないように
皆さん気を付けて下さいねぇ(*^_^*)
*テレビで見たけれど暖冬だからインフルエンザが
流行ってないみたいな事を耳にしました!ホント?
copyright (C) いぬじかん all rights reserved.
designed by polepole...

