いぬじかん
チョコラブ・メープルと飼い主ハトコの日記帳
--年 --月 --日 (--) | 編集
秋が好き
2009年 09月 27日 (日) | 編集

暑さは過ぎ、かといって寒くなく
この時期が結構好きなハトコです♪
公園の芝生も少し色あせて、落ち葉も行くたびに増えてます!

2009927b.jpg
近所の小さな川には、黄色い花がキレイに咲いています。
この川、たんぽぽとか、菜の花とか。。
なんか”黄色い花”ばっかりな気がするんですけど。
この季節コスモスとか咲いて欲しい~よっ!
そう言えば!今年ちゃんとコスモス見てないかも。。
運転中にチラっと見る程度で、ん~~もう終わりだよね。。
イイ香り
2009年 09月 26日 (土) | 編集
20090927001413
目の前に「さつま芋味キャラメルコーン」が!
なんだか、甘くてイイニオイがプンプン
早くくれ~と、伏せのポーズで待ってみる♪

イイ子風なメープルなのでした(´Д`)
無果汁
2009年 09月 20日 (日) | 編集
20090920223703
こちらでは有名な「レモン牛乳」
そのレモン牛乳のお饅頭を食べましたぁ♪
普通に美味かったですよ~!そうだなぁ。
栗饅頭とか、さつま芋饅頭みたくて。。
( ̄▽ ̄)?。レモンの要素1つもないじゃん!
って、レモン牛乳知らない方は思うでしょう
なんてったって。
無果汁なのでレモン味ではありませんo(^-^)o
かと言って、レモン風味でもないんだなっ!

誰もが思う疑問→じゃぁ何でレモンなの?
ん~~???何でなんだろぉ???
ドングリ
2009年 09月 19日 (土) | 編集
20090919173439
踏んでるし( ̄▽ ̄)/

木の上にも、まだ緑色のドングリや
今にも落ちそうなドングリがあったよ!

試しに。
「食べてイイよ~」と言ってみたら。
口にはしたけど、さすがに食べなかった
(^_^;)当たり前か?!
昨日の分まで
2009年 09月 13日 (日) | 編集
20090913171704
昨日は雨で遊べなかったので。
今日はパワー全開!2日分遊んで来ました♪

写真は、遊び過ぎてお疲れモードなメープル。
でもでも。よ~く見たら!
車のボンネットに素敵な景色がぁo(^-^)o
フロントガラスにもドアにも青空が映っていて
すごく綺麗でしたよ~!

~追記~
その他の写真も載せちゃいます!
ほんと良い季節になりました。
2009913a.jpg
秋の空
2009年 09月 12日 (土) | 編集
トイデジを買って1ケ月経とうとしています♪
少しずつ慣れてきたけど。。
数打ちゃ当たる的な( ̄▽ ̄) 感じでバチバチ撮ってます!
ボツ写真の中にも面白いものがあったりして
結構楽しくなってきましたよ~~ん♪
”空の写真”はねぇ~失敗はないよねっ!!
ここ何日か空が高く、雲が秋に見られる雲でした。

そしてそして。
自販機と駐車場の壁の間にポツンと咲いていたユリ
20090912a.jpg
ホントはもう少し看板を入れてイイ雰囲気にしたかったぁ。。
な。写真です!ユリの白が眩しいよね♪
しょぼ~ん
2009年 09月 12日 (土) | 編集
20090912125503
1日中雨降りなんだってぇ~(´Д`)
同じ名前
2009年 09月 06日 (日) | 編集

↑↑↑(太めなプーマみたい??(´Д`)
先日、水遊びは終わりかな?と書いたのに
今日もやっちゃいました!しかも豪快に(*^^)v
でも。そうそう長くは入っていられず。。

そしてそして。↓メープルという名のパン
200996b.jpg

もちろん!食べるよね~!ある意味共食いな感じで
いつも、ほぼ1口2口でたいらげるので、今日は
ゆっくり~優しく食べてよ~~♪と声をかけたら
↓↓↓
200996c.jpg
う~ん!優しい~~(*´▽`)>右は集中の顔!
きっとメープルの中で最高に優しい顔なんじゃないかと思います。
(しかも、飼い主しか理解できないパターンのヤツ?♪)
( ̄▽ ̄)/
まぁ優しいのは顔だけで、食べるのはマッハでしたけどね!
あぁ~!
2009年 09月 05日 (土) | 編集
20090905192857
「ボールがぁ~落ちるぅ~(´Д`)」
直ぐにでも取りに行きたいところだけど
「ちょっと待って!」と言われているので
ぐっと我慢のメープルです(・ω・)


だって。写真撮ってる最中なんだもぉ~ん♪
手が
2009年 09月 04日 (金) | 編集
20090904215538
グネってるし( ̄▽ ̄)


休憩してる時とかに、手先を曲げてるの
結構好きなんだよね~( ̄▽ ̄)
メープルよりも、ラルフの方がやってたかな。
伏せの状態で、くつろいでいる時とか。

メープルは、左右の手を交差させて×みたいな
手でくつろいでいる方が多いんだよね~♪
写真撮ろうとすると止めちゃうから
なかなか撮れないしぃ~!

写真の手は、ちょっと違う(^^)
まぁでも。記念(?)にパチリ!
copyright (C) いぬじかん all rights reserved.
designed by polepole...

