いぬじかん
チョコラブ・メープルと飼い主ハトコの日記帳
--年 --月 --日 (--) | 編集
小麦色サンタさん
2009年 12月 25日 (金) | 編集

お姉ちゃんの「キャラ弁」本日はクリスマス風弁当。

前回のピカチュウもどき。もなかなかでしたが。
今日は、ウインナーと海老フライがサンタさんになっているよ♪
でも色がね~~もっと薄い色のウインナー売ってるのに
よりによって茶色のウインナーって。。

なんか、南の島のこんがり日焼けしたサンタクロースみたい
赤い海パンはいてそうだよね(^^)

他には、ブロッコリーに星を散りばめた、クリスマスツリーに
写真は撮ってないけど。デザートのリンゴが星だったり、
ハートだったり、クマだったりと可愛い形になっているみたい

そして。折角だからと、高校3年男子~のようくんにも
まゆたんと同じ「クリスマスキャラ弁」を持たせたらしい。
しかも、お昼になってお弁当を開けるまで、知らないらしい。
後でようくんの感想を聞かなきゃ♪

このサンタさん、ちょっとコワイね( ノω)コッソリ
お姉ちゃんのキャラ弁ってさぁ。。
いつも何かがちょっとづつ違うよね( ノω)コッソリ
MerryChristmas
2009年 12月 25日 (金) | 編集

素敵なクリスマスカードの贈り物♪
しかも。「さんたくん&サンタさん」(*´▽`)/
(この写真のサンタさん「トゥース!」ってやっている?)
ありがとう。さんたくん(めいさん)
ありがとう。サンタさん(トナカイさん)
楽しいクリスマスになりそうです♪♪
午後の公園
2009年 12月 23日 (水) | 編集
いつものように、公園で遊んでいると。。
遠くの方から、ワイワイ、ガヤガヤ、キャピキャピと
楽しそうな声とともに、小学生の子たちが近づいてきて。。
メープルを発見!

全員がワンコ好きみたく。いつの間にかその集団の一員に♪
最初。メープルの名前を聞かれる前。
その中の誰かが”チャッピー”とメープルの事を呼んでいた。
何故に?チャッピー?と思いながら様子を見ていると。。。

メープルは普通~~に振り向いた!チャッピーで振り向いたよ!
チャッピー“お手”で、普通~~にお手してるよっ!!
結構面白かったから、もうちょっとこのままでと思ったら
さすがに、子供たちの方から聞いてきた!
メープルの顔を見て、チャッピーと言う可愛い名前で呼んでくれて
ありがとう!って感じだよね(*^^)

チャッピー改め、メープルと呼ばれるようになり♪
一緒に川沿いの道を走ったり。
土手登りを競争したり。
とにかく元気元気!パワフルメープルにも負けていない子供たち。
ハトコやお父さんじゃ、こんなに走ったりは出来ないしね(´Д`)

一緒に遊んでくれた皆~楽しいヒトトキをありがとう♪
20091223b.jpg
今日は祭日だし、年末だし、ゆっくりしたいし、とかとか言いながら
公園行くのを迷っていたけど、行ってよかったぁ~~♪
土曜日曜
2009年 12月 20日 (日) | 編集
土曜日も、日曜日も風が冷たかったぁ~~(´Д`)
12月は、何日も寒い日はあったんだけど。。
何だか「冬がキター!」って感じ?しかも本格的な冬ね。
こう言うの。嫌いじゃない。寒いけど。好きかも。
超簡単♪
2009年 12月 19日 (土) | 編集

「アップルカスタードパイ」を作りました♪

最高に美味しく、しかも簡単に作れるパイなのです。
カスタードクリームはレンジでチンして作るヤツで
リンゴは、超薄いイチョウ切りをフライパンで炒める。
油なしで、リンゴが甘いから砂糖もなし!!
リンゴの甘さとカスタードの甘さで十分でした♪

パイシートは、冷凍パイシート。
コープのパイシートなら、バター少なめであっさり。
しかも”安い!”これは最高です。

パイシートは簡単に作れるレシピとかあるので
作っても、それほど手間がかからないかも!

焼きたてアツアツでも、冷めても美味しいパイでした。
中身のカスタードとリンゴは手作りパンでも
手作りじゃないパンでも美味しくなると思います♪

カスタードが入っているからなのか?
リンゴのシャキシャキ感を残したからなのか?
アップルパイが苦手な、まゆたんも美味しいって~♪

形がビミョーとか。表面の照りが無いとか。。
気にしなぁ~~~い!!
☆アッサリアップルカスタードパイ☆
また作っちゃおぅヾ(@^▽^@)ノ
急斜面
2009年 12月 14日 (月) | 編集
20091214015222
ココは疲れるんだよなぁ~と
メープルの声が、聞こえてきそう!

近くで自転車の練習をしている女の子がいました。
懐かしい~と見ていたら。
何回も転ぶし、痛くて泣くんだけど。。
練習を止めようとしない女の子の姿

なぁんかイイよね♪とてつもなく一生懸命で
そのパワーに引き込まれてしまいました!
あーゆー時の集中力ってスゴイ(^^)/

いつから練習しているのか?何日目なのか?
ハトコたちが帰る頃には、1人で乗れてた。
たまに危なかっしく、だけど上手になってたよ♪
秘密の場所
2009年 12月 11日 (金) | 編集

素敵な場所みぃ~~つけたっ!
いつも行く公園とは違う場所で、ここは久々です。

小さい子向けの遊園地や野球場、サッカー、ラグビー、プール
などなど。。すごく広い公園なのに、写真の場所は誰も居なく

公園の端~~~っこにあるからかな?

1211b.jpg

「黄色いじゅうたん」に座っているみたい(^o^)/
14歳!
2009年 12月 11日 (金) | 編集

12月9日は、まゆたんの誕生日でした。
”雅子様”と一緒の誕生日ヾ(@^▽^@)ノ

まさかの。。14歳。。大きくなりました!
ってか、もうもう、どこから、誰が見ても中学生
( ノω)コッソリ。ただ今ちょっぴり反抗期なんですね
でもまぁ、その反抗することも、可愛いんですけど♪

中学生になってから身長が10cmぐらい大きくなり
小さいってイメージじゃなくなってしまってます!
家系と良く食べ、良く寝る事を考えると。。
もう少し大きくなるかもしれません。現在152cmです。

良く寝ると言えば。まゆたんがこの世に生まれ出たとき。
帝王切開だったので仕方ないかもですが、寝てたんですって~!
だからなのか?今でもホントに良く寝る子で。。( ̄▽ ̄)
「寝る子は育つ」って言いますもんね~♪ いろんな意味で。
このままのまゆたんを残しつつ成長していって欲しいなぁ。
紅葉満喫中
2009年 12月 01日 (火) | 編集

紅葉がすご~くキレイでした♪
過ぎ行く秋を横目に、落ち葉をフミフミ
腕が痛くなるほど、ボール投げして来ました!
(冬のメープルは活きが良く。。 *^^*)
日曜日のことなのに、今もちょっと筋肉痛が。。
これから、も~っと寒くなり、も~っと活発になりそう。

1201b.jpg
藤の種は、木のように硬い”さや”に入っていて
種は、コートのボタンみたかったです(*´▽`)
(茶色いコートのボタンって感じ!)

秋も深まり、公園のベンチの影が以前の写真より長く
太陽の光が柔らかく感じられる、この季節
ハトコは一番大好きです。写真も思わず撮りすぎちゃう♪
copyright (C) いぬじかん all rights reserved.
designed by polepole...

