いぬじかん
チョコラブ・メープルと飼い主ハトコの日記帳
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
トキノナガレ
2009年 11月 10日 (火) | 編集
「秋も深まってきたからでしょうか?夜が長いセイでしょうか?」

ハトコのブログは、メープルの出来事や楽しかったことなどなど
結構内容のウスーイ感じになっていると思うのですが。。
今日は少し寂し話題だけど、ちょっぴり真面目に書いてみます。
ラルフが旅立って、3年ちょっと。HP開設して7年近くが過ぎ
片手(5本の指)に収まらない数のラルフの仲間が旅立ってしまいました。
なんとも寂しいことですね。。

もしかすると、分かっていたことなのかもしれないけれど、現実をみないように
あまり、触れないようにしていたのかもしれませんね。ハトコ的に。

気が付けば、メープルが”8歳”なんですもん!
ラルフの年齢を超えてしまいました。

3~4年前。お姉ちゃん家のプルートが旅立ち、1年後ラルフが旅立ち
メープル一人になった時。なんだかと~~~っても寂しそうで
しかも、人間たちの気持ちを察してか、気を使ってか分かりませんでしたが
ものすごく、おりこうで、手がかからず、健気に日一日を過ごしていました。

メープルと言えば。ボールにご飯に水に、シッポをバンバンいわせてフリフリ
怪しいと思われる人が来ると、低めのワン!友達が来ると高めのワン!
この特徴的な動作や、仕草がなかったんですね~。
しかもハトコやお父さんの行動をジ~っと見ていました。

ハトコが”ハッと!”その姿に気づくのに、1、2か月かかったように思います
かわいそうな事をしてましたよね。。
今では、そんな事想像できない程、パワフル過ぎるラブラドールになってますが

たまには、ラルフやプルートの事。思い出したりするのかな?
もう”8歳”ですからね。特別な芸や技が出来なくたってイイです。
ラルフやプルートの分も楽しく、の~んびり年を重ねていってほしいですね~!

旅立ったワンコ達は、みんなで遊んだりしているのかな?
そもそも。自由に遊べるのか?まぁ決まりごとはなさそうだけど。。
☆プルートはちょっと気難しいので、仲良くできるのか?
☆ラルフはわがまま言ってないとイイんだけど。。

訃報を聞くたびに、ラルフの事はもちろん。
あの時のメープルの姿を思い出してしまうハトコなのでした。
20091110a.jpg
Comment
この記事へのコメント
時の流れ・・・
私もフッと、時の流れを感じてしまいます・・・・。
メープル君もきっと辛かったんでしょうね。
言葉は通じなくても、気持ちは絶対通じていると思います。
むしろ人間よりワンコやにゃんこ達の方がデリケートですよね。

ハトコさんとのお付き合いも長くなりましたね♪
いまだにお会いできていないのが心残りですが。
これからも、よろしくです。
2009/ 11/ 12 (木) 21: 27: 09 | URL | yayo # -[ 編集 ]
ヾ(@^▽^@)ノ
yayoさ~ん!こちらこそ、よろしくです(^^♪
何かの機会、チャンスがあればお会いしたいですね!
(ドラえもんの「どこでもドア~」が欲しいところです(^^)
これからも、お付き合いお願いします!

メープル達は人間の言葉が話せない分
人の気持ちを察するって力が備わっているのかもしれんませんね
そういう部分では人間は完全に、動物達より弱い立場で。。
( ̄▽ ̄)ん?って事は、ハトコはメープルに見透かされている?
やーだーなー!まぁそれを言葉にしないだけイイとしましょうか

朝、フジテレビでやっている「きょうのわんこ」に
23歳になるワンコが出ていました、ビックリです!
しかも、すっごい元気で、散歩だよ~なんて言うと。。
ジャンプジャンプで大喜びしてたんです!!
病気1つしたことないんですって~~(^o^)
メープルが8歳になって、やっぱり少しずつパワフルさが
以前と違うのかなぁ??とか考えていましたが。。
23歳のジャンプジャンプを見て。メープルなんてまだまだ
アオクサイ!このワンコの足元にも及ばないジャンプですね!
「23歳のワンコ」あやかりたいです(^^)/
2009/ 11/ 13 (金) 15: 28: 14 | URL | ハトコ # -[ 編集 ]
23歳!
今、めざましテレビのHPを見てきました!
23歳のワンコ、すごい!
ちょっとでもあやかりたいですね~。
2009/ 11/ 13 (金) 20: 50: 15 | URL | yayo # -[ 編集 ]
ですよね♪
ハトコも、めざましHP見てきました!
23歳。何度みてもスゴイです(*^^)

10歳は若く見える。って言う誉め言葉
このワンコには、あてはまりますね♪
10歳若くても13歳なんですも~ん!
2009/ 11/ 14 (土) 16: 51: 06 | URL | ハトコ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) いぬじかん all rights reserved.
designed by polepole...

