いぬじかん
チョコラブ・メープルと飼い主ハトコの日記帳
--年 --月 --日 (--) | 編集
写真じかん
2009年 11月 26日 (木) | 編集
デジカメや携帯で撮った写真が増えてきたので
保存する前に、画質比べをしてみたいと思います。

トイデジ・携帯・デジイチで撮った3種類の写真。
どれも、これも特徴があって、それぞれに好きな所があり
結構、同じような写真が存在します(*´▽`)


1126toy.jpg
最初は「トイデジ」その名のとおり、おもちゃのデジカメ
他と比べると、色はサッパリしてるけど、優しい感じ。
シャッターを押してから、記録されましたの音が鳴るまで
ちょっと時間がかかるので、出来上がりが。。
良く言えば「ほわぁ~ん」としてて、悪く言えば。。
ボケた感じの写真になることが、たまにある( ̄▽ ̄)
気になるのは、緑があまりキレイに出ないことかなぁ。

1126kei.jpg
次は「携帯のカメラ」ちなみにソニーの携帯。
青がキレイに出るカメラだなぁとハトコは思っています。
携帯のカメラって誰が使っても、ちゃんと撮れるのがスゴイ
特別な設定とかもしてないし、買った時のまんまなのに
見たままの景色が、見たままに記録されるのがイイ!
しぃて言えば、夜!フラッシュ欲しい時があるよね。。

1126ichi.jpg
最後は「デジイチ」一眼レフデジカメ(EOS kiss )
まぁ。ハッキリ!キレイは一番だよね。
特にEOS kissは、使い方も簡単だし、カメラに詳しくなくても
難しい設定しなくても、キレイな写真を撮ってくれます!
走っているメープルを連写は面白く、色々な表情が見られます。
残念なのは、おまかせでも全然OKなんだけど。。
場面場面で設定を変えてみると、もっとキレイなのかも
使いこなせていないハトコです(´Д`)

他のメーカーや、他の種類のカメラも使ってみたいな♪
フイルムカメラも、たまぁ~に使いたくなる。。でも。
デジカメに慣れちゃうと、フイルム使えなそうだよね。。
確認できなし、削除できないし。慣れって恐ろしい( ̄▽ ̄)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) いぬじかん all rights reserved.
designed by polepole...

